ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月27日

今期終了・・・

雨予報だったのだが、せっかくの休みだし、迷わず山へ向かった・・・


行く前から、もうそろそろだよなぁ・・・とは思ってはいたものの、


これから想定外の出来事が起きるとは思ってもみなかった・・・




苔むしたブナの倒木

今期終了・・・




巨大なブナの倒木の裏にはキノコ・・・

今期終了・・・


見上げれば朴木。

今期終了・・・





無事退渓して、いつのも舗装道路をテクテク歩き車まで戻る・・・



ススキはだいぶ開いてきた。

今期終了・・・


山ブドウ。今年は豊作だな。

今期終了・・・


コイツはクヌギだったか・・・?

今期終了・・・



んで、こいつがナラ?

今期終了・・・

山で育ってても、よくわからん(笑)


オラ達は一食単に、みんな「スダミ」(爆)

無事車に戻ったのだが、そういやぁ堰堤下に魚居たっけな?


と思い出し、腰ほどの草の中を藪漕ぎする事30m・・・


堰堤下に降り立った。雨が多少強くなってきたものの、こりゃ好都合(笑)

キャストしようとした時、異臭に気が付いた・・・



なんていうか?汲み取り時の三倍?アンモニア臭の強烈なヤツ?


ハッとして辺りを見渡すも、何も見えない、動かない・・・


ジャケットの内側に入ってるクマ撃退スプレーを握った(爆)


しかし、何も居ない・・・この異臭はどこから?



10分ほどで異臭は消えたのだが、釣りどころではない。


しかし、車に戻るためには藪漕ぎ(巨爆)覚悟を決めて戻ることにした・・・


無事車まで戻り、着替えを済ませ無事脱出^^;


やっぱりクマさんだったのだろうか・・・?





そんなこんなで、夕方いつもの河川でヤマメと遊んだ・・・



今期終了・・・



今期終了・・・



懲りずに来季は別の沢を歩いてみよう・・・




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ありゃまっ・・・
バンザイと行く・・・
やっと川遊び・・・
春が届いた・・・
今年の遊ばれ券・・・
思い立って・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ありゃまっ・・・ (2023-10-24 10:20)
 バンザイと行く・・・ (2023-04-23 13:19)
 やっと川遊び・・・ (2023-04-10 19:59)
 春が届いた・・・ (2023-03-31 19:43)
 今年の遊ばれ券・・・ (2023-01-24 17:44)
 思い立って・・・ (2023-01-09 13:31)

この記事へのコメント
見えない相手との睨み合い…恐すぎ( ; ゜Д゜)
ご無事で何よりです!

沿岸部に出没してるクマさん対策に
自分もスプレー携帯しようかなぁ(^^;
Posted by kickkick at 2018年08月28日 14:04
kickさん毎度!いやぁ~実際姿見てないけど(笑)前に一緒に入ったヤツは見てるんだよね(爆)沢歩きは、ヘルメットとスプレー必需品だね・・・もうホント今期もう行かない(巨爆)
Posted by 大地大地 at 2018年08月28日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期終了・・・
    コメント(2)